サイト内に広告が挿入されています

秋の味覚

20060829144511
本日は今年の初サンマと初イクラを食べました。
サンマは一匹85円まだちと高いですが、脂がのって最高でした。
イクラはいつもの醤油漬けと初めて塩漬けを漬けこみました。お湯で卵をばらばらにし味付けして冷蔵庫に放りこんでおきます。
サンマを焼く前に大根おろしを大量に作ります。
ビールを冷やしておいて焼きたてのサンマにおろしを乗せて、共にいただきます。
たまらんです。日本人に生まれてよかった~と思う瞬間です。
イクラもビールに合いますよね。初めて作った塩漬けはいまいちでした。しょうゆ漬けのほうが馴れているせいか美味しく感じました。翌朝はイクラ丼の激盛を食べようと思います。イクラ:米=1:1くらいのイクラ丼を。
秋はこんな事ばかりやってるから肥えます(^^;
↓のもんちゃん並みにならないように気をつけなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました