サイト内に広告が挿入されています

お誕生日会

3月某日は私の誕生日。甥が小学校に行くので、お祝いを持って兄の家にいったら、逆におじさんの誕生日を祝われてしまいました。
ケーキまで用意され、甥二人がバースデーソングを歌ってくれてありました。三十代のおっさんの誕生日ですが、このようなお誕生日を迎えたのは20年ぶりくらい?

甥は3歳と5歳で可愛いさを振りまいて大人たちもたくさん笑顔をもらえた素敵な誕生日でした。
昨年の誕生日は震災直後でしたし、石垣で仕事をしており、夜はいつもどおり野郎同士で飲んだくれていたような気がします。そう思うと感慨深いものがあります。梅の花も咲き始め花が満ち溢れはじめる季節。卒業・入学の季節。新年度も始まります。春が行きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました