八ヶ岳から戻ってきました

先回のこのブログに書いたとおり、先週は夏期休暇を利用して八ヶ岳に行ってきました。天気にも恵まれ、八ヶ岳特有の苔むした森、視界の開けた稜線歩き、そして珍奇な動物や植物との遭遇など、思った以上に楽しい山歩きでした。それぞれはここで紹介したいと思います。
IMG_5523.jpg
入山前に登山者カードを記入して、出発の時です。今回は夏沢鉱泉から八ヶ岳に入ります。
わくわく感とちゃんと歩けるかな?天気は持つかな?といった若干の懸念が混ざった、この複雑な気分は登山ならでは。「山アザラシの会」はこのとき即興で名前を作って、発足させた会ですので、googleで検索してもそのような会はひっかかりません(^^;
IMG_5787.jpg
登山中の一コマ。北八ヶ岳の西天狗岳から東天狗岳に至る登山道から東天狗を見上げたところ。雄大な景色を楽しみつつ、そして涼しい中の登山で気持ちよかったです。その分、横浜に戻ってきてその蒸し暑さにげんなりですが。。。
八ヶ岳は本当に楽しく、登山の醍醐味を味わうことができました。帰ってきても「次はどこに行こうか。」と考えられるのはとても幸せなことかと思います。(次は今週末に富士山行きの手はずを整えてありますが。それでも谷川岳や尾瀬・北アルプスも行ってみたい。
ただ山時間との時差ぼけ?で昨夜も20時半くらいには眠くなってきたので寝てしまい、今頃目が覚めてしまっていまいこんな文を打っています。このブログも先週の新潟の夏も含め、記録したいことがたくさんあることは幸せなことです。のんびり更新して行きますがそうこうしているうちに秋になってしまうかも?

コメント