サイト内に広告が挿入されています

掲示板のログが吹っ飛びました(´・ω・`)

昨日このサイトの掲示板のログが吹っ飛んでしまったようです。
飛んだ理由はサイトの契約更新が一日遅れたのが原因です。
このサイトはxreaというwebサービスを利用して運営しています。で、このxrea無料サービスと有料サービスがありまして無料は50MBでバナー広告が挿入される、有料のほうは1000MBで広告無しというサービス形態になっております。で、有料契約が切れると利用可能容量が1000MB→50MBに落とされるのです。
このサイトは有料サービスを一年契約をして運営しているのですが、昨日ちょうど有効期限が切れてしまったようでバナー広告が挿入されているのを見て慌てて契約を更新したものの、カウンタや掲示板のログなどが吹っ飛んでしまったようです。飛ぶならバックアップしてある動画とか普通のページが消えてくれればダメージが少なかったのですが…。よりによって一番消えてはいけないものが逝ってしまいました。
サーバーの管理アドレスが現在使っていない昔のアドレスであったこと、サイトが気にはなってたものの札幌を離れ忙しく放置してしまったことが敗因です。
札幌に帰ったらサイトつくりに使うPC内の過去ログを探してみますがあるかないか、あっても数ヶ月前のだろうという恐ろしい状況です。
朝からがっくり来ましたし、何より今まで書き込んでくださった皆様に対して申し訳ないです(´・ω・`)
ほんとに申し訳ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました