引越しと朝食会

雑記帳~団地の日常から~

皆さん、こんばんは。ちょっと更新の間が開いてしまいました。
これは私は今まで阿寒の某所に滞在していたのですが、ここが冬期閉鎖に入るため引越しをしていたのでちとここまで手が回らなかったのですよ。本日新たな引越し先に移りようやく落ち着いたところです。
で、新たな引越し先はなんと無線LANが装備されていました。今までちまちま携帯からここを更新していた身分から一気に常時高速でネットに接続できる身分に昇格しました。無線LAN対応のパソコンを買っておいてよかった~。いやはや。
で、今朝、昨日までいた所では自炊をしていたのでその冷蔵庫の食材を食べつくす最後の朝食会を開きました。メニューはタマゴ・モヤシ入りインスタントラーメン。
タマゴは二つ残っていたので豪華な朝食だったのですが、二個目のタマゴを投入すると、そのタマゴ、双子でした。一つのタマゴに二個の黄身が入っていたのですよね。私は産まれて初めて双子の卵を見ました。ちょっと得した気分になって引越しを前に幸先いいぞと思い、思わず携帯電話のカメラで撮影しました。
200511_29_57_c0031357_1111297.jpg

でもですね、双子の黄身のお味の方は、変にすっぱい味がしました。双子の片方を食べて「まずっ」と思った時、もう片方あるのか~とげんなりしたあのやるせなさ。普通のタマゴの方は普通の味で美味しかったのですが。ちょっとがっかりです。
本日は良い肉の日。私は良い肉どころか肉自体にありつけるかどうかすら危ういところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました