サイト内に広告が挿入されています

倉沢栄一さん逝去

知床在住でえりもや知床のアザラシの写真を撮影されていた倉沢栄一さんが逝去されたという情報を本日知りました。
ちょっと信じがたい情報です。このサイトは写真中心のサイトではないので直接触れていませんが、倉沢さんは管理人も何回かお会いしてお話を伺ったことがありましたし、何よりまだ若いでしょ?ということで訃報の報には驚きました。
倉沢さんは北海道に住みアザラシの写真を撮影されていました。倉沢さんの撮影される写真は、勝手かもしれませんが、内地在住で一時期北海道に通って撮影する写真家とはやはり一線を画する、北海道在住者ならではの迫力があるアザラシに肉薄した写真と思えることがあったので私は好きでした。
ものすごくさびしい気分です。北海道から遠く離れた私にとっては活動が楽しみな北海道の人の一人だったものでして。。。
北海道に帰りたいな。

タイトルとURLをコピーしました