サイト内に広告が挿入されています

ワカサギ釣りが始まりました

阿寒湖は本格的な冬が到来し、湖は厚い氷で覆われました。
湖の上ではワカサギ釣りが始まり色とりどりのテントが張られています。
200601_07_57_c0031357_2263227.jpg

ここ数日、阿寒湖はずっと快晴続きなのですが、快晴だと夜中に冷え込みます。
最低気温が-25度前後になる日が続いております。
部屋に室外の気温も測れる気温計を置いているのですがこいつも-20度前後まで冷やされているみたいです。でも室内で-20度とかの表示を見ると外に出る気をなくすのですよねー。
200601_07_57_c0031357_2205271.jpg

さてさて新潟のほうは大雪に見舞われているようですね。私の祖父母も十日町市というところにすんでいるので心配であります。関東くらいに私がいたならこの三連休に除雪の手伝いをしにいけるのにと思うのですが…。早く降り止んでくれ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました