本日は父の日です。私自身もすっかり忘れていたのですが、昨日LINE Payのお知らせに「父の日のプレゼント」があったので思い出しました。
妻に父の日であることをアピールしたところ、外出のついでに、いつもより高い焼酎を買ってきてくれました(^^)
「黒霧島EX デリシャス・ペンタゴン」。なんだか凄そうな名前です。
「黒霧島」は単身赴任時代によくお世話になった酒ですが、これを飲めるのは私の中では高級な日でした。焼酎では大体いつも「大五郎」とか、
大五郎 | 焼酎 | 商品情報 | アサヒビール
「ビッグマン」とか、

年齢認証|オエノングループ
オエノングループの年齢認証ページです。
あの類の酒を常用し、頑張ったところでせいぜい「芋かのか」くらいの酒を飲んでいる日常から見ると、

「焼酎 かのか」家呑みなび | アサヒの焼酎 | アサヒビール
“よい香り”という意味から名づけられた焼酎「かのか」のスペシャルサイトです。「麦焼酎 かのか」「芋焼酎 黒かのか」で楽しむ、家族との家呑み時間情報サイトをお楽しみください!
今日の黒霧EXは青天の霹靂で相当な高級酒です。父の日に感謝しつつ、いつもはあまり飲まない妻にも水割りを作ってあげました。
昨日の関東は大雨でしたが、本日は打って変わった気持ちの良い晴れの日。雨の後なので空気も澄んでいて遠くの山まですっきり見渡せる気持ち良い日です。部屋から眺める空も澄んでいて、夕景が美しい。
暮れる空を眺めながら、酒を飲み、妻の作ったカレーを食べる2019年の父の日でした。明日からまたがんばろうと思います(^^)
コメント