当サイトの独自ドメインへの移行について

雑記帳~団地の日常から~

「平成最後の○○」と世の中が騒がしい十連休。今日は平成最後の昭和の日だそうです。平成が終わったら「平成の日」が産まれるのでしょうか。そうなると元号が変わるごとに休日が増えていくことになる?しかし「享保の日」どころか「明治の日」や「大正の日」はないしどうなるのでしょうかね。

さて、私の十連休の前半戦はこのサイトのメンテナンスが大仕事になっています。私も休みの日中は娘の相手をして、良いパパを演じているつもりではありますが、夜になれば書斎に篭ってPCと睨めっこをしています。

実は一週間ほど前の夜、酔っ払った勢いで「独自ドメイン」に手を出してしまい、手を出したからにはちゃんと使いたい。なので、データの移行やらバックアップやらを試行錯誤しながら延々と繰り返しているのです。

慣れない作業やデータの移行などに手間取りましたが、一週間弱をかけて何とか形になってきました。なんせデータのバックアップ&アップロードに丸一日以上かかっていました。平成17年くらいからサイト運営を始めていますから、平成の半分くらいは時間がたっています。14年間の積み重ねは重いなー、と改めて思います。

これまではhttps://seal.dolphin.jpで運営してまいりましたが、今後はhttps://pixisuke.comで運営して行きます。

まぁ旧サイトURLにアクセスしても自動的に新サイトアドレスに転送設定されていますので、特段これまでと変わらないものではあるのですが。。。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました