サイト内に広告が挿入されています

海驢と海豹と膃肭臍って?

今回のタイトルは読めますか?特に一番右のやつは難しいですね。
こいつは「アシカとアザラシとオットセイ」と読みます。やっと海獣どもの話題です。うれしいな(笑)
私はアザラシ好きなのでブログにもとっかり(アイヌ語でアザラシ)の名を関したほどなのですが、一般にこのタイトルにあるような海獣どもの認識は微妙なところです。
たいていの人はこいつらに対して水族館でショーに出ていて、ぬぼーっとした海に住んでいる生き物くらいの認識しかないのが普通ですよね。アザラシに関してはタマちゃんやらゴマちゃんのおかげでだいぶ日の目を見るようになりましたが、ゴマちゃんのモデルがゴマアザラシと思っている方もまだまだ多いようです。(ゴマちゃんはゴマフアザラシですね)
私の専門ではないですしあんまり詳しくないのですが、アザラシをはじめとする海獣どもがメジャーになれるようにここからひっそりと応援していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました