サイト内に広告が挿入されています

オンネトーは凍ってました

午前中のエントリでオンネトーでも行こうかなーと書いてた通り行ってきました。
オンネトーは阿寒湖から20kmほどの場所にある小さな湖。道中凍りついた道を通っていきます。つるつるです。下りカーブが写真のように凍っているといやーな気分になります。たまに鹿が飛び出てきましたし。
200512_04_57_c0031357_20295587.jpg

そんな冷や汗をかきながらたどり着いたオンネトーはすでに凍っていました。阿寒湖より小さく標高の高い場所にあるので冷えるのでしょう。写真の山は雌阿寒岳と阿寒富士。
200512_04_57_c0031357_20363815.jpg

氷は結構な厚さがありましたが、まだ乗っかるのには勇気がいるくらいの厚さでした。川の流入しているとことは氷が薄そうでしたし。天気が午後から崩れてきたのが残念でした。
200512_04_57_c0031357_20382416.jpg

オンネトーのある足寄町と旧阿寒町の境には以前紹介した阿寒町のカントリーサインがまだありました。冬になってしまいましたし、来春まで放置かな?
200512_04_57_c0031357_2042074.jpg

帰ってきてからはサイトをいじっていたら間違って必要なファイルを消したりしてしまいサザエさんを見ながら復旧作業です。寝坊した割には充実した日だったかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました